2013/08/10

My favorite songs of 2013, so far.


1.Macklemore & Ryan Lewis"Can't Hold Us"

シアトル出身のラッパー、Macklemoreとプロデューサー、Ryan Lewisによる全米チャート1位を獲得したアルバム"The Heist"からの3thシングル。メジャーレーベルに所属せずに全米アルバム、シングルチャートを制覇しており、"We give that to the people spread it across the country labels out here nah they can’t tell me nothing we give it to the people spread it across the country"を体現してることから凄みを増しています。気分が冴えない朝には聞くようにしていました。ということで、毎日のように聞いていました。ありがとう。

 

2.Justin Timberlake f/ Jay-Z"Suit & Tie"

甘美な言葉紡いでおしゃれに歌う。Let me show you a few things〜♪


3.Justin Bieber f/ Nicki Minaj"Beauty And A Beat"

最初、僕は"Beat"を"Beast"だと勘違いして、美女と野獣にかけて歌っているのだと思っていました。Justin Bieberの髪型かっこいい。


4.Paramore"Still Into You" 

Paramoreを聞いた事が無かったので、新手のバンドなのかと思いましたが、デビューアルバムは2005年なので、単に僕が知らないだけでした。リードシンガーである、Hayley WilliamsはB.o.BのAirplanesに参加していた、あの女性です。可愛い。


5.ももいろクローバー"行くぜっ!怪盗少女"

「友達4人と遊びに来ています。昨日よりうまく滑れるようになって楽しくなったのに、今日が最終日。帰りたくなーい。リクエストは”行くぜっ!怪盗少女”です!」・・・。今年、スノボで遊びに行ったスキー場はリクエスト形式で曲を流していたのですが、耳に残っているうちに同じ曲がかかるかかる。AKBとももクロ。単にストック数がすくないだけなの、人気を反映しているのか分かりませんが、最初の2、3回では耳障りだったものが、いつの間にかリクエストされるのを心待ちにしている僕がいました。遂にはこの曲しか知りませんが、ももクロが好きになりました。黄色可愛いと思ったけど、近影を見るとそこまでなので、やはり赤色がいいと思います。と、5位の文字数だけずば抜けて多いのはお許しを。


電車の中吊りで見かけた一幕。緑色・・・・。




0 件のコメント: