2011/07/30

R.I.P. Amy Winehouse



Amy Winehouseの訃報に多くの人が悲しみに包まれた事でしょう。私もそのひとりです。Aから始まる彼女の作品をiTunes上で探すのは簡単でしたが、一刻も早くと思いに駆り立てられ、種々の煩わしさを避けるように"You sent me flying"を検索し再生ボタンを押しました。そして、彼女の楽曲の中で私が最も好きな曲を流し始め改めて彼女の逝去を憎んだ。変わらぬ歌声で歌い、確かに存在する彼女と現実の隙間を埋めるのには、時間が必要で僕の少し欠けた心を歌声に浮かべ確かに存在したAmy Winehouseという疑いようのない才能の余韻に体を沈めるのでした。


私だけではない彼女のファンは何を思っているのだろう。残された彼女のファンからの偲ぶ声のひとつ、ひとつを読み読み進めた。中でもRoseKicksなる人物が書き残したコメントは彼女が本当にAmyを愛してたファンである事がひしひしと伝わってくるものでした。以下、原文と私による訳です。




It's so unfortunate that such a talented young woman had to die at this young age. She had one of the best voices of our generation and sung with so much truth and feeling and it is unfortunate that people are only acknowleging this after she has passed away. I am proud to say that I am one of the people who loved her music before she died and I knew of her existance before the public battle between her, drugs and alcahol. You will live on for ever in your music. RIP Amy x


才能溢れる女性が若くしてその生涯を終えてしまい非常に残念に思います。彼女は私達の時代において最高の声を持つひとりでした。歌は本物であり、熱情を込める事ができる歌手でした。しかしながら、多くの人が彼女の才能に気づくのが、死後になるのは残念で仕方がありません。アルコール依存症や薬物で世間の衆目を集める以前から彼女の音楽を愛していたファンのひとりであったことが私の自慢です。エイミー、あなたの音楽は永遠に生き続けるわ。安らかに眠って下さい。



0 件のコメント: