2012/03/04

Calvin Harris killed Tokyo.


ビルボードチャートを制したRihannaの"We Found Love"をプロデュースした旬のプロデューサーCalvin Harris(カルヴィン・ハリス)の来日ライブが 2月24日WOMB、 25日Visionの2日間行われました。Calvin HarrisのアルバムはiPhoneに入っているので、ライブに行く1週間前よりヘビロテで聴き、準備は整っていたのですが、紆余曲折を経て1人で行かざる得ない状況に陥り、元々、歌詞の無い音楽にあまり魅力を感じないので、Calvin Harrisの出番までに死んでしまう懸念を抱きながらVisionに足を踏み入れました。





Calvin Harris killed Tokyo.


M-floの人、知らない外国人を経て2時半を回った辺りでしれっと登場したオーラ無いお兄ちゃん aka Calvin Harris。登場間もなく彼の代名詞とも言える1曲"Awooga"が流されたので会場内の空気も一気に上昇します。


Calvin Harris"Awooga"

前途とは矛盾しますが、"Awooga"はクラブで何度も耳にして、ポップさとなんとも言えないチープさ(MVもこれまた酷いチープ感)の冒頭からの盛り上げるにいたる過程が好きで、その日はこの曲の為に足を運んだと言っても過言ではありませんでした。その頃には外国人と仲良くなっていたので、本当に楽しかった。

その夜、1番の盛り上がりをみせたのはRihanna"We Found Love"ではありましたが、他に歌物の曲は流される事はなく、期待していた"The Girls","Ready for the weekend"が聞けなかった事と、日本人相手に英語を呼びかけても意味無しと前夜に判断されたのか彼の煽りも聞けなかったのは残念でした。楽しかったですけどね。

WOMBは何度か行った事があるので、行った事がなかったVisonを選んだのですが、ライブ会場に近いクラブでした。多分、WOMBで聞いた方が盛り上がっただろうな。黒人モデルと知り合えたので良しとします。男だけど。(゜-゜)


Steve Angello & Laidback Luke f/ Robin S"Show Me Love"

知らない外国人は上の曲をかけていました。これも大好きな曲の一つです。

0 件のコメント: