2011/04/14

#EMIfamily4Japan


COLDPLAY, THE BEATLES, DAFT PUNK, DUFFY, KEITH URBAN, BEASTIE BOYS, MICHAEL FRANTI, THE CHEMICAL BROTHERS, TIZIANO FERRO, HERBERT GRONEMEYER, RAPHAEL, NORAH JONES, KATY PERRY, IRON MAIDEN, JANE BIRKIN, DAVID GILMOUR, CORINNE BAILEY-RAE, GORILLAZ, THE BEACH BOYS, 30 SECONDS TO MARS, DEPECHE MODE, DEADMAU5, GOOD CHARLOTTE, JEFF BRIDGES, TINIE TEMPAH, KYLIE MINOGUE, DAVID GUETTA, JUAN LUIS GUERRA, ANGELA GHEORGHIU, LADY ANTEBELLUM, SIMPLE MINDS, BILLY CORGAN OF SMASHING PUMPKINS, ARCADE FIRE, B-52S, DAVID BOWIE, QUEEN, STING, THE KOOKS, PET SHOP BOYS, ALICE IN CHAINS, ABBEY ROAD, MIYAVI, TOMOYASU HOTEI, HIFANA, TINIE TEMPAH, CHRIS TOMLIN, MADEMOISELLE YULIA, WILLIE NELSON, DIERKS BENTLEY, VASCO ROSSI, JLS, A FINE FRENZY, HELENE FISCHER, SLASH, ANNE MURRAY, PRODIGY, JONAS BROTHERS, SIMPLY RED, ROSANNE CASH, DEAN MARTIN
EMI所属アーティストによるチャリティーオークションが行われています。EMIはマッチングギフト制を採用して、最大で100万ユーロを上乗せして日本赤十字へ募金するそうです。




Brand: Apple
Model: MACBOOK PRO 15" UNIBODY
Processor: 2.66 GHz Intel Core i7
RAM: 4GB 1067 MHz DDR3
Hard drive: 500 GB
Keyboard: AZERTY
Condition: the computer is in a very good state and has been re-formatted.

状態良好。リフォーマット済み・・・。



被災地は想像を絶する悲しみに包まれていると思います。東日本大震災がもたらした甚大な被害と惨状が日々伝えられ、CMに出演する有名人の言葉じゃないけど、日本中が復興を祈っている。




阪神大震災と比較すると義援金は格段に早く集まっていると言われています。この復興には総額30兆円を超えるとの見方がされ、途方も無い金額が必要になってきます。石川遼君の今年度獲得賞金全額寄付や、ソフトバンクの孫正義の100億円寄付のニュースは驚きと尊敬をもって瞬く間に広がりました。私個人としては少額ではあるが募金させていただきました。




米軍のトモダチ作戦を始め、世界各国からの支援の輪や励ましを頂けるのは、災害の唯一とも言える美点であると思います。特に、台湾が集めた義援金は100億円を超えた。このニュースに触れ、緩やかな自殺に向っている日本とは言え、先進的な国であり裕福であるから、各国への支援を行うのは当然だという認識は改めなければならないと考えさせられました。物価等を勘案したらこの額がどういった意味を持つのか、明らかです。





台湾に義援金お礼広告出したい」 デザイナーの呼び掛けに賛同者多数





「台湾からしたらそんな金あるなら東北に送れって感じだろうな」など、否定的な意見も一部で見られる。
「お礼は期待するものではないけど、しかし、決して怠ってはいけないと私はかんがえています。長い目でみて政治がどうあれ、きちんとお礼をする国であり続けることが、また海外の人達に喜んで来てもらえる大事な事だと思っています」

 これは賛同したい。



0 件のコメント: